Exhibition
タイトル画像

Gallery PARC[グランマーブル ギャラリー・パルク]では、京都の文化・創造活動 の更なる活性化への支援のひとつとして、芸術系大学への会場提供によって、協働・ 協力による展覧会やイベントを開催する「PARC_美術・芸術系大学サポートプログラ ム」に取り組んでおります。 「京都精華大学版画コース3年生グループ展:PIXEL POWER」は、主催・京都精華大学 芸術学部版画コース、協力・Gallery PARCとして実施するものです。

本展は、古典的な版画技法を学ぶとともに、デジタル技術を積極的に取り入れたカリキュラムにより多様な版画表現の基礎を学ぶ京都精華大学版画コース在籍の3年生35名が、その取り組みの成果を発表する場のひとつとして開催されます。

制作のプロセスに何らかのデジタル技術を介在させる事をテーマに、35人それぞれがコンセプトを立て、基礎的技術とデジタル技術を組み合わせた作品には、それぞれのアイデアの多様性とともに、多彩な版画表現の可能性をも垣間見ることができるのではないでしょうか。

【主催者より】

京都精華大学版画コース3年生によるデジタルプリントを介在させた版表現の展覧会を開催します。 デジタル技術を使った表現と言ってもその方法は多種多用です。

作品を一見しただけでは何処にその技術やアイデアが組み込まれているか分からないかもしれません。 版画技法とデジタルプリントがどのように組み合わされ、作品として結実したのかを是非ご覧下さい。

 
作品画像
作品画像
作品画像
作品画像
作品画像

作品一例
(*実際の展示作品とは異なる場合があります)

空白